たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

ダイニングチェアの解体

リビングにあるダイニングチェア4脚のうち2脚を解体します。

10年以上使っているもので、すでに壊れていて、そのうち4脚全てを入れ替える予定ですが、切羽詰まるほど必要ではなく、そのうち入れ替える予定です。

買ったのはIKEAですが、説明書が分かりにくく工作が苦手な私がよく分からないイラストを見ながら作ったものでした。

今は、ネットショップで同等またはそれ以上のものが組み立ての必要もなく安く買うことができるので、できるだけおしゃれなものを買いたいです。

壊してみると、簡単に出来たのですが、組み立てをした時は大変でした。作るは難し、壊しは易しです。六角ねじがあると思えば、ドライバーで留める所もあり、かといえば接着剤で着けるところもある。どうせなら一つに統一してくれれば作りやすいのだけどもと感じたのを思い出しました。

ただ10年以上使えたのはものは良かったからというのもあります。次に来るダイニングチェアはまだ品定め中ですが残っているダイニングテーブルに合うものになるよう選びたいと思います。