たっちゃんの日記

生活環境が変わったので、色々と記録してみることにしました。

トースターをきれいにしてみる

今日はどこの家庭でも使っているであろうパン焼きトースターをできる限りきれいにしてみようと思います。

現在のトースターは・・・

入口

裏口

開門

普段使っている時は気にせず使っているけど、古屋敷感が半端ないです💦

掃除の手順としては、1-やすりなどを使ってこびりついた焦げ付き汚れを落とす。2-油汚れ洗剤を撒きガスレンジ用のスポンジで擦ってみる。3-ガラス面は、アルカリ電解水などを散布しタオルで吹き上げて仕上げ・・これでどうなるやら

入口

裏口

開門

写真ではよく分からないかもしれませんが、このくらいが限界です。網台と底部の間にパン屑が大量に溜まってました。